top of page

第4回 『ひとりぼっちをつくらない 社会をめざす集い』のお知らせ

2023年2月11日(土)13:15 – 16:15 開催


「ひとりぼっちをつくらない社会をめざす京都の会」は、2018年京都で開催された「きょうされん第41回全国大会 in 京都」で広がった「誰もが大切にされる社会をつくろう」のつながりを生かして、今日まで3回の「集い」を開催し広く市民の方々と考え合ってきました。


第4回目を迎える「集い」は、あらためて「なによりも命を守ることを最優先する社会のあり方」、そのための制度や仕組みづくり、私たちの役割などを考え合う場にすることを目標に開催します。


オンラインミーティングと各参集会場がございますので是非ご参加ください。

ご参加される方はこちらのHP(ひとりぼっちをつくらない社会をめざす京都の会HP)よりお申し込みお願い致します。

 

●企 画 内 容

■ 基 調 講 演 13:20~14:10

「命を守る社会、その仕組みと私たちの役割」

〇 講師 : 藤井 克徳 氏(日本障害者協議会代表・きょうされん専務理事)


■ 鼎談 14:20~16:00

「命を守る社会、その仕組みと私たちの役割」

〇登壇者

藤井 克徳 氏 (日本障害者協議会代表・きょうされん専務理事)

中村 暁 氏 (京都府保険医協会 事務局次長)

尾藤 廣喜 氏 (いのちのとりで裁判全国アクション共同代表)(ひとりぼっちをつくらない社会をめざす京都の会代表)

【進行役】尾藤廣喜

フロアー発言(5分程度)

〇ヤングケアラー当事者 〇作業所、グループホーム利用者 〇認知症の人たちと家族の会


●集いへの参加には申込が必要です

※メイン会場:キャンパスプラザ京都

※ サテライト会場:北部会場・中部会場・南部会場 (各会場へのアクセスはこちら)

※ご家庭等からオンラインでの参加の方も申し込みをしてください。招待 URL を送信いたします。

※オンラインでの参加には、インターネットへの接続が必要となります。

※手話通訳 あります (会場・オンライン画面上に映ります )


会場参加の皆様へ(お願い

マスク着用、自宅で検温し発熱(37.5度以上)の場合、また、せきやのどの痛み、体のだるさ、息苦しさ等の症状がある場合は、会場参加をお控えください。

 

皆さまのご参加お待ちしております。

閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「第 3 回集い」会場参加形態中止のお知らせ

【おわび】 まん延防止等重点措置の発出に伴い、会場参加の形態は中止しオンライン(zoom)での開催のみといたします。 会場参加とオンライン参加のハイブリッド開催でご案内をしていましたが、新型コロナウィルス感染拡大の現状を考慮しオンラインのみの開催といたします。 会場でのご参加をご予定していただいたみなさまには申し訳ございませんが、オンラインでの参加申し込みをお願いいたします。 ※オンラインミーティ

bottom of page